『あなたは私の花』②

どのくらい時間がたったのか、

彼女は目を覚ました。

「ん・・・?」

ベッドの上で横になっている体をゆっくり起こした。

あの時落ちたはず、死んだはずの彼女は見覚えのない部屋にいた。

「起きた?痛いところないか?」

声のするほうをみると彼と目が合った。

呆然とする彼女の居るベッドに彼は腰かけた。

我にかえった彼女は、

「な、誰ですか?!なんでここに?!私死んーー」

言葉をさえぎるように彼はおでこに手をあててきた。

「んー 熱はないな」

持ってきていたティーカップを彼女にわたした。温かいココアが入っていた。

「さっきの質問だけど、あんたと同じ高校の2年 名前は椿。で、ここは俺の部屋。あんた1年の木船エリカだろ」

エリカが聞いた質問を応えていった。

「・・・椿、先輩・・・」

エリカはまだ状況がのみこめないのか不思議そうに椿をみていた。