『あなたは私の花』④

「え...あ!ごめんなさい!」

恥ずかしさでいっぱいになった。

「落ち着いて。」

椿の方を向けず立ち上がった。

「ハ〜・・・。

何があったのか知らないけど死のうとするのは違うんじゃないの?」

椿の言いたいことはわかっていた。

でもそれは 聞き飽きた言葉。

("キレイ事"なら誰でも言える。)

そう言いかけた口を閉じた。

エリカは鞄を持って軽く頭を下げ部屋を出た。

階段をおりて少し急いで靴を履いていたら

椿がおりてきた。

「夕方6時 屋上に来て。」

聞こえないフリをした。

「ご迷惑おかけしてすみませんでした。」

そう言って家を出た。

外は少し明るい。

「・・・さむ・・・」

エリカは携帯をひらいた。

トップ画面には時間。

(6時52分)

あれから12時間たっていた。

「まだ生きてるんだ・・・。」

吐く息は白く、

うすく積もった雪道をゆっくり帰っていった。